オヤジの不思議な角笛

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ・南アフリカ大会、の巻(その3)

<<   作成日時 : 2010/06/29 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 6/27(日)の夜、ワールドカップ・決勝トーナメントのドイツ対イングランド
戦があった。超強豪国同士の対戦である。見ない訳には行かない。当然、
TV観戦である。

 試合結果は意外にも、4−1でドイツの一方的勝利。サッカーとしては、
ワンサイドゲームで拍子抜けした。
 さて試合内容はさておき、その試合の最中にTVに時々映る、60歳ぐらい
の男性の観客がいた。他の観客からサインをねだられてもいた。有名人らしい。
 大統領・首相クラスの政治家ならば特別席に座っているのだし、警備が厳しく
て一般の観客がそばに来てサインをねだることもできない。まあ、そもそもその
男性は、政治家のような風貌ではなかったんだが。
 結局その日は、彼が誰か分からなかった。またそのことについてTV中継の
アナウンサー・解説者が試合中にコメントをすることもなかった。

 さて次の日(6/28(月))、あるFMの番組を聞いていると、その番組のDJが
昨日のドイツ対イングランド戦をミック・ジャガーがスタンドで観戦していたのが
TVで映っていた、と言っていた。
 その上そのDJは、サッカー中継関係者の誰もがミック・ジャガーが観戦に来て
いることに何にも触れてはいなかったので、残念に思ったとも言っていた。
 アナウンサーもサッカー解説者も、時々画面に映される男性の観客がミック・
ジャガーとは分からなかっただろうなあ。

 自分もミック・ジャガーという人はローリング・ストーンズのボーカルである位は
一応知ってはいたが、どんな顔をしているのかまでは知らなかった。でも現地の
TV中継クルーは“ミック・ジャガーが観戦に来ている!”ということで、試合の最中
に何度も彼を映していたんだろう。

 あの試合を見ていて、その男性がミック・ジャガーだ!と分かった人、いますか?


 (以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VUVUZELA ブブゼラ 南アフリカ民族楽器 ワールカップ応援! |
VUVUZELA ブブゼラ 南アフリカ民族楽器 ワールカップ応援!W杯観戦に!テ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/07 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップ・南アフリカ大会、の巻(その3) オヤジの不思議な角笛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる