オヤジの不思議な角笛

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/22(日)、の巻(2017年編 その1)

<<   作成日時 : 2017/10/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の秋は台風が接近するのが多いようである。9月に続き、
上記の日にも台風が来やがった。

 9月に台風が最も接近したのは17日。アマオケの練習がある
日曜だった。
 この日はそもそも練習中止のお触れが出ていたので、「身の振
り方」があっさり決まったが10月22日に関しては当初練習あり、
だった。
 こちらもそのつもりで準備をしていた。練習の後は(台風の影響
があるとはいえ)居酒屋「K」に行こう、と能天気なことを考えてい
た。

 しかし台風が次第に接近し、雨風が強くなるとオケの首脳部
もこれはヤバい、と思ったのか一転練習中止のメールが流れた。
 とはいえ、その「指令」に気づかず練習会場に現れた団員もい
たとか。

 練習中止のメールが届いたのは、午後3時過ぎだった。
 練習があると最後まで観れないなぁと思っていたなでしこジャ
パン対スイス代表の試合をTV観戦する。
 試合は長野県下で行われた。
 台風の影響で大雨の中での試合だったが、日本代表は2−0
で勝つ。なでしこジャパンの勝利を見届けたのは、久しぶりだ。

 練習がないので奈良市内の居酒屋「K」には行けない。
 だが、日曜日の夜は酒を飲むという習慣がどうやらついてしま
ったようである。次第に雨が強くなる中、駅南口の焼き鳥屋へと
向かう。
 この店にはあらかじめ、こんな台風接近中だけど営業するか
どうか確認のTELをかけていて、「営業する」との返答をもらって
いた。
 だが、実際行ってみるとすでに暖簾は入口の内側に仕舞われ
ている。
 「さっきTELをかけて、営業するとの返事だったのに止めるの
か?」
 さすがに自分はそんなクレームをつけるほどではない。世間
一般には変なヤツだが、そこまで野暮なことを言うほどではない。
 
 方針転換。スーパーに行き買い出しをする。
 この日は衆議院選挙があった。開票速報でも見ながら、一杯
やるか、と。


 (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/22(日)、の巻(2017年編 その1) オヤジの不思議な角笛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる